朝の散歩道

 

定位置写真、今日は 8:18

 

 

昼食は冷凍ペペロンチーノ  何と彩のいいこと

 

 

午後から、薬が切れたので、1.5か月ぶりに耳鼻科クリニックに行く

聴力検査をしてくれるかと思ったが、前回の結果で改善は見られず、

これ以上 手はありません、

酷い難聴と言うだけで、肝心の検査データも何も説明してくれない、

「前回の検査データのコピーでいいのでください」と頼んだら、

しぶしぶ貰えた これを見ても分からんでしょう、、、

もう薬も必要ありません

態度からして (もういい歳ですし・・・) と内心が聞こえた気がして、

もう通院は止めよう、と決めた

 

この写真を添付してチャッピーに解説してもらいましたよ

医師よりも懇切丁寧、優しくわかりやすく説明してくれます

健全?な左耳の方も高音域が可なり聞こえにくくなっているようで

大事にしなくては、、、

 

 

今日は整形にも

週一の筋注と今日は月一の「ボンビバ」静脈注、さらに骨密度検査と結果説明

骨密度は前回と同じ、改善は見られないが医師は良かったですね・・・

そう現状維持が正解と言う事らしい

 

静脈が細く深くなり難しくて、看護師さんは謝りながら別の血管を捜す

診察の際に医師にそのことを言うと、即座に別の薬に替えましょう、と

 

「プラリア」という注射だって

少し薬価は高くなるが、これだと、半年に一度それも皮下注射ですと 

そして、週一の筋肉注射もしなくて済むらしい

願ったりかなったりではないか、、もっと早く教えてもらいたかった

 

想像するに、これだとクリニックとしての再診とか処置費用収入減になるのかな、、、

半年に一度か、、、忘れてしまいそう