気温は高くないが、蒸し暑い

梅雨時特有の空模様ですね

 

 

 

 

 

河川敷の遊歩道沿いに、大きな雨の木が10本ほど並木になっていて、

手入れはされていないが、例年沢山の実がなります

この時期になると熟して自然に落果して、少し傷はつくのですが、

早朝散歩で、そんな中からきれいなものをいくつか拾ってきました

ジャムになら使えそう、、と早速作ってみました

 

 

相当量の砂糖で煮詰めても、酸っぱいこと

でもこれがパンにつけると癖になるほどおいしいのですよ