今日もくずついた空模様、
近畿地方より西が今日梅雨入りしたそうだ
今週中には全国的に梅雨入りするのでしょうね、、、
気象庁も厳密な判断基準はなくて、諸般を勘案して決めるらしい
仕事となっている 犬の散歩に苦労するので雨はイヤだが、
梅雨の間は猛暑になることはないだろうから、その点は許せる
きょうも日中含め20℃前後で推移していた
数日前にポストに入っていたチラシ↓「不用品無料回収します」
6/4の朝、自宅前車庫などに出しておけば回収してくれるとのこと
家具・家電や木、プラスチックはダメで、金属を含むものに限るようでした
今朝、トースター、芝刈り機、など数点出しておいたら、
知らぬ間に 綺麗に回収されて行ってました。
最近は金属類の値段が上がり傾向なのでしょう
先日、市の大型ごみ回収(1品200円)で自転車など10個出したばかり、、、
こちらは木製品もOKなのだが、どちらにしても一人で動かせない大物はムリ
中には個別回収に来て、トラックに積み込んだ後で法外な料金請求される
悪質業者例もあるらしいが、今回のは助かった


