今年を振り返ってみても、私にとってこれといった出来事が一つも浮かんできません。

忘れてしまったこともあるが、それだけ何事もなく平穏無事に過ごせた一年だったということでしょう

 

ブログを紐解いてみましたが、これといった出来事の記事はありませんでした。

平凡な生活の中でよくぞ休まずブログを継続してきたもの、

日記のようなものですが、書くことが苦手なのに良く出来ました。

これがまず自分を褒めてあげたい一つですね。

  

前立腺がんも心臓も、この一年間は暴れず静かに潜んでいてくれました。

割合に規則正しい生活と食事にも気をつけて、体重もコレステロールも管理範囲内、

これも自分を褒めてあげたい二番目ですね。

どこかで妻が見守ってくれているように思います。

  

 

この調子であと数年やり過ごしたいものです。

楽しみといえば4人の孫の成長、特にrikuの進学、できれば成人まで見届けられれば、

思い残すことはありません・・・って

それはいくらなんでも欲張りすぎかも知れませんが、あわよくば・・・。

 

 

孫たちは昼前に私の車で(と言う事はまた舞い戻る) 娘婿の実家神戸へ出かけ、

無事着いたとrikuから電話がありました。

部屋を片付け掃除して、落ち着いて一人年越しモードに切り替え。

  

 

夕方、通常のラヴ散歩、

今年最後の日の入りは雲間越し、まあ私の今年の出来もこんなところかな。

 

 

二つ買ったおせちの一つを食べながら、

ほとんど知らないグループばかりの紅白は殆ど見ないで、

井岡のボクシングメイン、タイム時には裏番組の「年忘れ日本の歌」・・・

安心して聴いていられる懐かしい昭和歌謡メドレー。

かっての歌手がおっさんおばさん、爺さん婆さんになっているのを見るのも面白い。

時々紅白も覗きながら・・・一夜限りのあまちゃんオールメンバーの辺りから後半だけ見た。

そしていつもの日替わりと何一つ変わらず年は暮れ行く。

 

 

凝りもせずお立ち寄りいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

来る年の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

1312311