ごちそうさん、初回を見た限りでは、余り食いつきそうにないドラマだなあ、
というのが第一印象 でも最初はみんなこんなものかも知れないが・・・
以前の「あぐり」とダブルのは同じ大正時代・・・吉行和子つながりかも
維新後の明治時代はダイナミズムで、昭和は懐かしさがあるが、大正時代は何故か疎遠・・
「食べたい気持ちが強いということは、生きる力が強いってこと」「食べることは生きること」 食育番組かい・・・
料理、レシぴ、グルメがふんだんに出てくるのは興味ある。
何回か見続けているとだんだん面白くなってくるのでしょう、チョット辛抱です。
ドラマよりもドキュメンタリー番組が好きである。
9/29NHKスペシャル「マネー氾濫」
経済回復させるためアメリカは3兆ドルをばら撒き続けてバブル状態、引くに引けない。
中国も巨額のお札をばら撒いたが、バブルを懸念してstopした途端、いま反動が来ている。
起こったのは格差の拡大だけ
それと同じことを今日本はやっている・・・アベノミクス 行き着く先が恐ろしい。
政府が目指している「円安・インフレ」がいかにも良いことのように袈伝されているけど、
庶民にとっては何んにもいいことはありません。
これから何もかも物価は上がり続けます。その上消費税up、 年金減額
どうなることやら・・・
今日は曇り空、写真がない
昔描いていた下手くそな絵手紙、ちょうどこの季節のものですね。
記事とは関係ないですが・・・
