net通販を当たり前のように利用するようになったが、
今日は思いがけず頭に来る出来事があった。
Amazonはクレジット払いにしているのですが、
それは初めて利用する店舗で少額だったのでコンビニ払いで注文したのです。
一週間たっても品物が届かないと思ったら、封書が届いて
「貴殿は審査の結果、今後の利用を見合わせて頂く・・・云々」
なんだこれは、、、初めてのことなので一体どうなってるのかとコールセンターに電話した。
すると「おタクは過去にトラブルを起こしたので社内審査に従い販売できません」だと。
「そんな覚えはない !、いつどういう事なのか 」と問い詰めるも
「それは個人情報でお答えできません」だと・・・
いくら詰め寄ってもその一点張りでけんもほろろ、取りつくしまもない。
初めての顧客をいきなりブラックリスト扱いである。
あえて店舗名を載せておこう、ヘルメソン そんなような名の会社だ。
こういう身に覚えのない仕打ちは本当に腹立たしいもので、暫く虫が治まらなかった。
もしかしてクレジットカード払いにしておけば受け付けたのか、そんな会社は信用ならん。
こっちから払い下げたい、二度と利用するものか。
蜘蛛の巣夕日
