半日ほどでしたが、良い塩梅の雨でした。

田畑が潤い、紫陽花が生き生きとした。

でもまだ川の水がとうとうと流れるまでには至らない。

2,3日見ぬ間に、クチナシの花がぽつぽつと咲き始めています。

1306152

 

  1306153

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食が終わった頃、昔の職場の友人が訪ねてきた。

実は先日も立ち寄って、玄関に珍しい焼酎を一本置いていってくれていたのだが、

連絡がないので心配してまた立ち寄ってくれたらしい。

いや実はすぐにこちらからも何度か自宅へ電話したが不在で通じなかった。

自宅には不在が多いらしい。生憎携帯番号の記録を失っていた。

彼の家からはかなり遠いが、自転車で私の家の近くの焼鳥屋へちょくちょく来るらしい。

体力作りで市内ならどこへ行くにも自転車らしい。

招じ入れて2時間も話して帰った。

 

 

私より一つ年下だが彼も独り身、老いてますますとは彼のようなことをいうのだろう。

以前から何にでも人一倍熱心で焼き物から写真と趣味の域を脱していたが、

ますます講じて今やプロ顔負けのアマチュア写真家である。

機材だけでウン百万円はかけているらしい。

四国内はもちろん、去年から今年と15回も車で滋賀の伊吹山までイヌワシを撮りに通っていること、そのうち1回だけしか遭遇できなかったこととか・・・

今度は九州各地へアーチ橋を撮りに通う計画だとか・・・行きませんか?

「ひぇー ! そんな ムリムリ 」・・・とお断り

 

 

  

1306151   

力作の何枚かを名刺代わりに持っていたので貰った。

名刺大でこれである・・珍しい鳥でこの瞬間! かなーり凄い

中の写真はネズミを捕えた瞬間ですって・・・・

チョットだけ鳥や写真にたしなんだ者()から見れば、

考えられない、格段にレベルが違うのが見て取れる。

なにしろ望遠レンズなど機材だけで10kg位あるらしい。

根気と体力勝負だという。 ブラインドして1,2時間も待つとか。

展示会にも出品しているらしいので

今度 大きな写真で見てみたい。

(個人情報部分を消したので見苦しくなった・・・)