世の中株高にまるで狂喜乱舞している様相です。私にとっては別世界。

経済の事はからきしで、株も買ったことが無いのだけどさ

 

そもそも気配・気分だけで株価が上がり、

企業はそれで資産が何千億と増えたとか聞くけど、いわゆる含み資産?

投資家だって、実際に旨く運用して現金を手にしているなら別だが・・・

目に見えぬお金?を転がしているだけでしょう?

大方の企業や投資家はそれで何千万とか何億とか・・・懐に入ったつもりでいて、

それに味をしめて肝が大きくなって更にどんどん買い増しする。

一体そのお金はどこから魔法のように湧いて出たの? 実体はあるの?

アベノミクス効果で期待先行・・・ど素人にはわからん

      

 

  

今夜はタクショク休み

ホタルイカの和風スパ・・・これオリジナルでしょう、自己流=オリジナルですけどね。

で、向こう側の黒いのは何でしょうか、、、焼きバナナ

先日ためしてガッテンでやっていました。

他にバナナは50℃のお湯に5分つけて食べると甘くておいしくなる・・

も試してもましたよ。こころなし甘かったような???

1303201