プリンターインクが切れた。

 大抵が揃っているホームセンターで他の機番インクはあるのに求めるのが無い。

 大型電気店に行くと、やはり必要なBlackは無くて、仕方なく6色セットを買う。

 これが高い(6000エン)。同じ6色セットでも汎用機種のものは半額位だったりする。

 

 私のは数年前に買った多機能複合機(PM-A970)で、勿論現在は廃番機種。

出回った台数が少なかったのでインクも少ないのだろうね。

EPSONはプリンターの新機種を次々出して、それぞれに合うインクを替えている。

これも商法なのかなあ? インクは共通にしてもらいたいが。

コンパクトで価格も安価なので、そろそろプリンター買い替え時かも・・・・

         

    

で、支払の段

今日ATMで出したばかりの万札は何故か全部ピン札で、

レジの女店員に渡したら・・しっかり確かめてくれて「お客様2枚あります」

ぴったり重なっていたようです、やはりプロは触り感覚で分かるのだね。

さっさとレジスターに仕舞われなくてよかった。思わず「ありがとう」

       

 

    

 今日の気温は22.8℃ ダウンはいらなくなりました。

 その電気店の駐車場から南の山脈が霞んで見えました。黄砂ですね。

 平安の昔から言われる春霞も・・・もしかして黄砂だった?

 1303081