郵便のほとんどがダイレクトメール、郵便配達を煩わせて無駄なことですなぁ。
それも自分宛てに混じって、去年一年間同居した娘あてのものが多い・・
中には亡くなった妻宛のものもいまだに来る。
骨董市案内とかアンティークショップなど・・・。
毎月のように自筆で書かれた洋品店からの案内ハガキにはさすがに丁重に連絡を入れた。
他は放置している。
以前ウコンとかトマトリコピンの無料試供品を送ってもらったことがあった。
その後しつっこく買え買えとDMが届きつづけて閉口したことがある。
以来こうしたサプリ、健康食品類は一切敬遠することにしている。
それにしても、テレビショッピングの盛んなこと、(引っ掛かることもあるが・・・)
軟骨成分たっぷりと謳うグルコサミンとかコンドロイチンなど効果はかなり怪しいと思う。
大手の製薬会社とかビールメーカーまで・・、どうなんだろうね。
私がこの冬効果を実感したのはドラグストアで買った尿素20%配合のクリームですワ。
毎年ひどかった踵の荒れに効いた。これは効果が目に見えましたね。
さて、久しぶりにカカオトークで写真が届いた。この便りは嬉しい。
yuuが焼きそばを作っているところらしい。
「おーい yuuちゃん、袖口をまくらなくちゃ」と声かけてやりたい。
でもお手伝い、感心 えらいよ。
これから目に見えて成長していくのだろうね。


