近所のおばちゃん、いやおばあちゃんかな、私より年上だから・・・

時々手作り料理や漬物をそれとなく差し入れてくれる。 

ラヴやコッコにもダシガラのイリコや菜っ葉、卵の殻を忘れずに持ってきて可愛がってくれ、

留守の時は餌やりや散歩もしてくれて助かっています。

 

   

 今朝も車で出かける途中に差し入れを持ってきてくれた。

 高速走って隣町まで行くのだそうだ。

 ところが間もなく帰ってきて・・・・慌てた様子、

 「インターチェンジで気づいた、ETCカードが無いんよ、今しがた家を出るときに確かに持って出た」

 「途中止まったのはottchさんの家の前だけ・・・・落としてなかった?

 

気づかなかった・・・というよりその間外に出ていない・・・

自宅の車庫も探したが見つからなかった・・・そうだ。

   

 

よくあること、多分どこかポケットかバックから出てくるのでは? と私も無責任。 

 「心配ならとにかく紛失届けだけしとけば・・・」

 ということでクレジット会社にはすぐ手続きしたそうな。取消し・再発行

 クレジットカードやキャッシュカードはともかく、ETCカードなら例え東京まで走られても2,3万円、

 気付くのが早かったからその心配もない。

 私の経験からして、多分そのうちにどこからともなく出てくるはず・・・

 

 121123_2
夜電話があった、

 「お騒がせしました、出てきました」・・・

 いずれにしてもそのカードはもう使えません。

 今夜はキムチ鍋

 

 

  

消費税、TTP、原発、景気浮揚、

まあ多党乱立して破れかぶれの様相、有権者も混乱の極みです。

どんどんお札を刷って市場にばら撒く、インフレターゲット、23% 

まるでもう総理になったかのような景気のよい話が躍る。

ぶち上げたとたんに株価が上がり円安・・・市場反応ってこんなことでいいのかねぇ?

大きな声ではいえないが・・(年金受給者にとってはデフレが続いて欲しい)