オリンピック女子レスリング、伊調、小原両選手は試合を見ていない間に金メダル、
あっけなく獲得したように思われたが、
今夜はLIVE中継で見ていたら、なんと熾烈な戦いの連続だことか・・・
吉田選手でさえも安心して見ていられないほど強敵ばかり、 準決勝まで見て、
女子サッカーの結果とともに明日のお楽しみ・・・金メダル期待 !
血のにじむような練習の成果から生まれるメダル獲得選手の笑顔が気持ちよい。
高校野球も始まり、こちらもまた熱戦と爽やかなプレーが高感度である。
それにひきかえ、国政の駆け引きや停滞は何と見苦しく腹立たしいことでしょうか。
自民党もいずれは政権奪回も視野に入れれば、今消費税増税しておいてくれることは願ってもないこと。
なのに何かと因縁つけて足ばかり引っ張って通せんぼしている。
消費税法案を通した上で直ぐに解散させるというのはあまりに虫が良すぎるというものだ。
「近い将来」から「近いうちに」国民に信を問うと文言を変えて合意したようだ。
とりあえずは前に進むことになったのは良いことではある。
私が総理なら?・・、「それほどご不満ならそっくりそちらでやっていただきましょう」
とケツまくってさっさと政権そっくり差し上げるだろうに。
そうすれば自民政権で消費増税せざるを得ない事態となるのは必定なのだ。
震災復旧、原発対策などしんどいことばかり、こんな時期には野党の方がどれほど楽なことだろうにね、野田さんも
それでも苦しい政権運営に敢えてしがみつくのは、それだけ国家権力を掌握するという地位は至福なのかね。
それにまた政権交代したとして今の自民党にも現状を差配できる総理の人材はいるのか、見当たらない。
解散総選挙には何百億円という税金がかかるというのに、何を考えているのか。
「近いうちに」・・・重要法案、特に議員定数を大幅に減らしてから選挙しろっての。
画像は家庭科の宿題をするriku
