雨です。

梅雨明けはまだ一週間も先のようですね。

相変わらず毎日のネタは五目飯ですが・・・

 

今日は

上野のパンダ赤ちゃんが生後6日で死んだ、周囲の期待が大きかっただけに残念なことですね。

こんなことなら保育器で・・・と思うのは結果論でしょうか。

それに小沢新党が「国民の生活が第一党」だって、確かにこれはいいネーミングだ。

今から消費税を撤回させるのは難しいだろうが、その他の掲げている政策、行財政改革、デフレ経済対策、脱原発など至極もっともなことばかりですが・・・・

これからの政局はどうなるのかねえ、解散総選挙は避けてもらいたい。無駄金がかかる。

  

 

  

 

上の話題はどうでもいい  

今日みた映画は「鉄道員」1956年イタリア

ピエトロ・ジェルミ監督主演

あの哀愁漂う名曲と子役の演技に魅せられた。モノクロ映画がいいね。

あの子役も今では64,5歳になっている勘定

当時のイタリア映画、「刑事」「鉄道員」「ひまわり」そして「ブーベの恋人」・・・

若いころのクラウディア・カルディナーレ、ソフィアローレン 主題歌とともに印象に残る。