普段は床の中で8:00からのカーネーション見てから起きているのが、
今朝は珍しく午前6時過ぎに、目覚しで起き出してきた。暗い・・・
娘がやんごとなき事情のため、朝一の電車で出かけるので、
2人の孫を起こして学校に送り出すことを頼まれていたのです。
子供達も言い聞かされていたみえて、6時半に声をかけると案外すんなりと起きる。
もちろん前日にランドセルの中身も、制服、靴下、ネックウォーマ、手袋もきちんと準備されていて、私はほぼ見ているだけ、子供達で見事に出来ていましたね。
いつもの習慣、時間配分で朝食・歯磨きして、7:30 寒い中ラヴに見送られ元気で登校していった。
あとは、下校してから寝るまでの面倒をみること、こちらのほうが大変かも・・・
娘は夜遅く帰宅する予定です。
さて、今日は忘れずに年末ジャンボを買っておかねば・・・・
これもrikuに頼まれていること、
10枚買って、好きなのを選ばせてrikuに3枚譲るとの約束なのですよ。(有料)
ガラス窓にプチプチシートを貼っています。これ、断熱と結露防止に効果絶大ですね。