午前6時前にトイレに行き、

そうだ、今日はゴミ出しだからこのまま起きようか、と思いつつ横になると眠っていた。

一瞬だと思ったが目覚めると7時半・・・もう多分ダメだな。

でもひょっとして回収車が遅れているかもしれない、とるものも取り敢えず台所の生ごみと外のゴミペールの袋を持って急いだが、収集車はちょうど発進したところだった。

  

待てよ、玄関先にも剪定くずなどの大きな袋を2つ置いていたはずが無い・・・

団地の誰かが気づいて出してくれたものらしい、ありがたいことですな。

  

7時半は早すぎるねぇ、いや他の人たちにとってはそうでもないか。

でも土曜の7時半は早すぎるでしょうが・・・そうでもないって?

うーん、私だけか。

  

ま、最近は剪定くずでもない限り、1人暮らしの生ゴミや燃えるゴミは少ない。

義理のように少量でも決まって出していたりするけど、これって強迫観念?

あたふたと毎回出さなくとも済むのだけどね・・・そうだよ、週一にしよう。

   

晴れは今日まで、あすは梅雨入りかな。

P1060537