Imgp0009 珍しく、朝2時間ほど庭の草取りをした。

   

先日友人が来て、少ずつでも草取りでもしたら、

運動にもなるしといわれましてね。

   

もっと雑草が生え揃ってからシルバーさんに又頼もう、

と思っていたのですが・・・・   

今が草取りにも絶好の季節だと気がついた。

朝からちょっと汗をかく。  

この調子で、気が向いたら、でいいから10日も励めば

一応恥ずかしくない程度にはなるだろう。さて続くかな???

                   ラヴも手伝ってよ・  

                                              

                                                 

                                                  

れから今日は込むかもしれないとオープン時間に合わせてマイントピア温泉へ出かける。 

案の定、朝から混雑していたが、お風呂はいつも通りで空いていた。

   

一風呂浴びて帰り際には、もう大変な人出である。こんなの見たのは久しぶり。

鉱山鉄道乗り場もチケット売り場も行列が出来ていたよ。

  

駐車場には、神戸、熊本、遠く静岡ナンバーもあったね・・・・

入り口ではもう車が数珠つなぎで待っていたし・・

マイントピアにしてこれだから、名だたる観光地は大変だろうね。

帰り道、更にひっきりなしに対向車線を走っていく車が絶えない。

あーあー、多分駐車場も満車だろうにねぇ。

  

  

ところで先日見た瓢箪細工展にこんなのもあった。

ボトルシップって言うのもあるけど・・・どう見ても瓶の口より大きい。

瓶も瓢箪も切ったり貼ったりしていません、さてどんなにして入れたのでしょうか?

 

(答えは次回)

P1090692