先日友人が来て、少ずつでも草取りでもしたら、
運動にもなるしといわれましてね。
もっと雑草が生え揃ってからシルバーさんに又頼もう、
と思っていたのですが・・・・
今が草取りにも絶好の季節だと気がついた。
朝からちょっと汗をかく。
この調子で、気が向いたら、でいいから10日も励めば
一応恥ずかしくない程度にはなるだろう。さて続くかな???
ラヴも手伝ってよ・
それから今日は込むかもしれないとオープン時間に合わせてマイントピア温泉へ出かける。
案の定、朝から混雑していたが、お風呂はいつも通りで空いていた。
一風呂浴びて帰り際には、もう大変な人出である。こんなの見たのは久しぶり。
鉱山鉄道乗り場もチケット売り場も行列が出来ていたよ。
駐車場には、神戸、熊本、遠く静岡ナンバーもあったね・・・・
入り口ではもう車が数珠つなぎで待っていたし・・
マイントピアにしてこれだから、名だたる観光地は大変だろうね。
帰り道、更にひっきりなしに対向車線を走っていく車が絶えない。
あーあー、多分駐車場も満車だろうにねぇ。
ところで先日見た瓢箪細工展にこんなのもあった。
ボトルシップって言うのもあるけど・・・どう見ても瓶の口より大きい。
瓶も瓢箪も切ったり貼ったりしていません、さてどんなにして入れたのでしょうか?
(答えは次回)

