緊急事態宣言追加
やはり何だか曖昧で分かりにくい、対策が甘い、小出し、
飲食店には夜8時までの時短要請、できればランチも控えて欲しい、、??
あのGoToイートは何だったのだろうね。
栃木は西村大臣に指定してくれてありがとう、と言い、
福岡は要望していないのに突然の指定だと言っているし・・・
指定されるとありがたいのか、迷惑なのか、、?
県下でもここのところ連日10~30人の感染者が出ている。
知事は独自の対策で、飲食店は午後8時迄の時短、県外出張なども控える、
出来るだけ外出自粛、、など踏み込んで国の緊急事態対象並みの対策です。
指定されなくても頑張っているのです。
政府は、頑張っている地方・県は感染を抑えているとしている。
それでも次第に増え続けて、また追加指定するとかになるのでしょうか。
ここは全国一斉にやって、政府からの補償金も充当すべきでしょうね。
とにかく小出し、中途半端ではなくて、「徹底したステイホーム」です。
一時的な経済を犠牲にしてでも、感染爆発を抑えることが先でしょう。
暖かくなった

今朝の遭遇者

ラヴの、、今のところはまだいらないけど
歩けなくなってから役立つでしょう。
