夏の間、お休みしていたものづくり、
今日から再開のため工房さんへお出かけ。
久々に道具を触ったけれども、なんとなく今日は上手く作れた。
帰り道、サイゼリアでランチ…
あれれ?メニューがリニューアルしてる?
かなりな期間、サイゼリア行ってなかったから、
いつリニューアルしたのかは知らないけれど、
かなり変わったのね。
でも、ワタクシの定番、アラビアータはメニューに残ってて良かったわ。
で、サラダはリニューアルされていて、いつも頼んでいたワカメサラダは、ワカメとオクラのサラダになっているじゃないの、でもオクラ好きだから、ま、いっか。
そしてデザートが大幅にリニューアルされたのね。
え?密かに好きだったアイスティラミスが無くなっている!
新メニュー、ティラミス・クラシコ?
サイゼリアでティラミスに期待して良いのだろうか?
でも気になる。
結局、ワカメとオクラのサラダ(Lサイズ)、アラビアータ、ドリンクバー、ティラミスという、気がついたらそんなランチになっていた。
ワカメとオクラのサラダ…大きいサイズを頼んだからか、こちらはとても食べでがあって良かった。
アラビアータ…以前と変わらず期待を裏切らない無難な感じ。後半はチーズたっぷり追加して、味に変化をつけてみた♪
ティラミス…これは、しばらくいいや。次の機会には他のメニューを頼もう。
個人的に以前のアイスティラミスに戻してほしいな…。