チョア71号

モーちゃんファンミレポ、そしてスパノバが載っている、じゃ買おうか。


もペンミ記事より↓
『歌唱した7曲中、最も盛り上がった曲がソロ曲でなく、超新星の曲だったことも確か。』
これを書いた方、
モーちゃんのソロ曲がどんなタイプなのか、
そしてソロ活動がどんなものだったのか、
さらにモーちゃんが超新星の盛り上がる曲
(時にはモーちゃんがいるから盛り上がるものも)を選んだってこと気づいてなかったんだ。

そうか、普通は知らないか、
知ってるのは、もペンと一部のスパノバペンばかりなり。

知らなければ、確かにそうだわ、
ソロ曲よりも超新星の曲の方が盛り上がったね(笑)


もペンミ記事より↓
『「合流の問題を話します」イベントの中盤でソンモが自ら…』
最初に歌って、そのすぐ後の、トークコーナーだったと記憶。
中盤と言えば中盤という取り方も間違いではない?
でもファンミを三分割したら、前半じゃない?

言いたくてたまらなくて、言えるコーナーの不自然でない場面に真っ先に話題にした感、満載だったような?(笑)


私は、もペン。
モーちゃん贔屓。

だから、
贔屓分を(念のために倍分)差し引いてみた。

でも、気になる〜。

他の記事は、何をやった、何を言っただけのレポートを書いているのに、
モーちゃんファンミ記事には自分の見解を断定として書いちゃって…

あ、もしかして、記者さん、ミルキーさんですか?
思いが強くて止まらなかったのかな?)

個人のブログやツイッターじゃなくて、
そして、個人の出版物でもない。
でも、止まらなくなっちゃったんだね。


チョア71号を買ったことを後悔。
お金を出すまでのクオリティは、ないものを確かめずに買ってしまった、と。

---

上の文章、一晩置いた。

読み返して気がついた。

超新星の曲をモーちゃんが1人で歌って踊って盛り上がるってことは…朗報。

だってその曲がモーちゃんによって、盛り上がるってことだから♪
(中にはモーちゃんが居ないと盛り上がらず、モーちゃんが1人で盛り上げられる曲も?!)
もペンモード全開♪
ちょっと調子出てきた、ワタクシ。

じゃあ、調子に乗って書いちゃおう♪


全てのファンが、
現在の状況を事細かに明らかにして欲しいと願っている訳ではないこと、

さらに一部では、今のグループの活動内容では、合流しなくても?と思ってしまう空気が生まれ始めちゃっていること、(主にワタクシの中かしらん?)

もペンとスパノバぺんが対立しているわけではないこと。
(ワタクシ、もペンでスパノバぺんですが、自分の中の対立した思いに引き裂かれる〜なんてことにはなりませんの。え?何か問題でも?)

一緒でも別々でも、それぞれの活動内容と人間性次第では応援し続けられると思っていること。
(どっちの方向を目指しているの?って風にならないでね…ってのが願いなワタクシ)


微妙すぎる状況、10周年に向けてそれぞれが乗り切って、全てのメンバーにとって良い状況を構築し、多くのファンを惹きつけて楽しませてくれること。

期待してます
応援してます

で、皆んなで幸せにナリマショ。