明鏡止水〜音楽ユニット・サチコ&マーボー サチコの小部屋

タイトル変えました。
オフィス音多歌樂箱(オタカラバコ)
そして、夫婦音楽ユニット・サチコ&マーボーの
鍵盤&ヴォーカル&不可思議担当、
かたやまさちこのブログへようこそ。

NEW !
テーマ:
強風や台風接近のたび、
飛ばされないよう、飛ばぬよう
リンゴ2個分ゆえ踏ん張るのに精一杯の
オフィス音多歌樂箱・サチコ&マーボーの
サチコです。

台風通過・直撃の地域、
これから近づくと予想される地域、
いずれの皆様も何卒安全第一で。
台風波台風波台風波台風波台風波台風波台風波台風波

カラオケライブ・イベント出演情報カラオケ

①マンズワイン小諸ワイナリー収穫祭
サチコ&マーボーの出番は28日 13:00〜。
{90C48CC1-C1CB-472C-9ED9-6A6468651FE5}

②ふもとっぱらでそとあそびVol.12
11月18日・19日両日、どこかで演奏してます。
(同時開催・ワンキャンクラブオフ会ラブラブ)
{B6C053F1-FEC3-493C-8285-6671BB7F000F}

ほか、例年よりかなり露出が増える
今年の秋冬。ありがたいなあ照れ

つねづね思うことですが、
わたしのまわりの人は、みんな優しい。

たとえば、あずきさんが体調を崩して
受診の段取りをするにあたり、いくつか
スケジュール変更を申し入れたときも、 
「今の気持ちはすごく分かる。
悔いのないよう、出来ることしてあげて」
と言葉を添えて快諾してくれた、
複数の職場の皆様。

あずきさんを看取った日も、
お別れのあとの虚ろな気持ちのときも、
まわりの皆様、ブログ友達の皆様の
さりげなくあたたかい優しさに
本当に助けられました。
ありがとうございます。

{2F8A086F-E1C8-40B1-9CBD-ED1DAE15F7E8}


それ以外にも、まるで細かい粒子のように
さりげない優しさにたくさん触れ、
ありがたいなあ、と感じる日々です。
挙げればキリがないのですが、
昨日の出来事を。
先週、給油専用カード(クレカ同様のもの)を
給油後に不注意で紛失してしまって
(宇都宮食い倒れツアーの帰り、ジルちゃんに
給油しようとして、あれ?ない⁈ないよ⁉︎
と、紛失していることに気づきましたガーン)
日も経っていたし、探しても見当たらないし
やっちまったと落胆しつつ、
それでもひょっとして…と思い直して
給油したセルフスタンドに連絡したところ、
「19日(給油した日)に届いてますよニコ
との返答が。うわーん、良かった。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしが給油した時間(レシート記載)から
程なくしての届け出だったそうです。
届けてくれた見知らぬ優しいあなた、
本当にありがとう



あぁみんな優しいなぁ、という気持ちは
そのひとが暮らす世界も優しくするのでは
ないかと、わたしは思います。
国際情勢や政局、世論に揺さぶられず
今もこれからも、
「みんな優しい世界」を生きるのだ。

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
皆様のやさしさのおかげで
youtube動画「SAYONARA」
閲覧数5000回を超えました!
ありがとうございますニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。