ラジオ収録 | 黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba

ラジオ収録

本日は月1のラジオ収録へ


先月は記念回の収録で河口湖の美術館へ行ってきましたが

今回は毎月おなじみの八王子にあるスタジオにて収録。


日本でも人気の画家のお話から、その画家を好きな日本の有名な詩人のお話を沢山聴いてきました。


私は美術には殆ど知識がないまま、こちらのラジオに4年ほどお邪魔しているのですが

美術史やアーティストを掘り下げていくと、表現という分野において演じる事とも通じているな、という発見が多くあります。


今回もとっても興味深い回でした。


ラジオ収録している光景って公開したことないな〜と思い、オープニング部分を少し撮ってきました。

ヘッドホンからオープニング曲が流れているので気分はノリノリなのすが、動画ではどうしても静かに映りますね。


TOKYO STAR RADIO(八王子FM)

毎週日曜日9:30〜「おしゃべり美術館 びじゅついーと」(再放送は㈭9時〜)

よろしければリスラジなどでご視聴下さい✨