バリボー | 黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba

バリボー

お友達に誘われ、バレーボールをやってきました。


地域のバレーグループで、三世代のご家族等年齢層も幅広い中に友達数名で参加させて頂きました。


観戦は大好きでよくVリーグや全日本の試合を応援しに行っていましたが、やるのは高校の授業以来。


お仕事の事を考えると、アザを作ってはならぬ!と腕にレッグウォーマー&厚手のジャージで挑みましたが

まさかの場所に出来てしまいました。


サーブはここを使うのですね。




軽く試合形式でもやりましたが、もうレシーブでまともに返せるかだけで精一杯。

鋭いアタックが来るとパニックで叫ぶ。

声がけで叫ぶ、サーブ入らなくて叫ぶ、ルールわかんなくなって叫ぶ、、

1人大騒ぎで喉がちょっと痛くなりました。


とっても楽しかったので又行きたいのですが、、

アザは打って打って打ちまくると出来なくなるらしいです。


そこまで何回行けば良いのでしょう。


ソフトテニス等他の種目で我慢するか、考え中です。(ちなみに運動全般センス無し)