ラジオ収録遠征 | 黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba

ラジオ収録遠征

本日はラジオ収録へ参加してきました。


おしゃべり美術館びじゅつい〜とはもうすぐ番組300回を迎えるということで

今回は初のロケ収録、河口湖へ行ってきました。


ちょっとタイムスケジュールがきつきつだったので、行きの車内でも収録をするという初の試み。

この回のオンエアはカーナビの声なんかも入っています。臨場感。


あいにくの曇天で富士山は見えませんでしたが、存在はひしひしと感じました😏






今回のメインの目的は、河口湖音楽と森美術館
ダリの「レースをまとったサイ」に会いに行くこと。

サイのブロンズ像は洋風(木々は和風)の素敵な庭園の中に展示されていました。

尻尾にだけトゲトゲしたものがついており、特徴的。

館内のレストランカフェにはバラとラズベリーのジェラートがありました。


私だけ訳ありで食べられなかったので、周りの皆さんの食レポを聴きながら味を想像してみると、、

高級なベビーパウダーの味。

ん?そのレポであってますか??

高級な香りがするお味だったそうです。
香りの印象が強い食レポだったのでついさっきまで、私はラズベリーではなくラベンダーだと思い込んでいましたorz

館内で複数回分を収録し、お時間の都合上オルゴール(という名のオルガンの自動バンド演奏)エリアは行けなかったので 改めて足を運んでみたいなと思います。

バラが見頃なので皆様も機会がありましたら、