Webドラマ撮影 | 黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba

Webドラマ撮影




Webドラマの撮影に。

6時過ぎに現場入りし、20時過ぎに終了。

朝から気になっていたのが、自身が一昨日貰った台本と皆さんが今日使っている本が微妙に違う点。

「あれ?私が持ってるのと違う」と朝一に言ったのですが

スタッフさんは「こっちはコンテ入ってるだけで台詞は変わってないです」と。

うーん、、監督の台本を覗くと、台詞のやりとりで明らかに記憶していない部分がある、、
自身の台詞が大きく違った訳では無いので
段取り、テストをふわふわと演る。

現場に入ると自身は台本を持たないので、比べようもありません。

ある程度順調に進み、夕方に「やはり違うぞ、いよいよ自分の台詞も変わってきたぞ」と感じる。

待機場所で自分の本をチラとめくる。

「私のだけ本違うな、、違うよな、、」と呟いていると

先に上がった共演者の方に「え?!違うんですか?!それで今までやってたんですか?!、、凄い、、私の本あげますよ!」と言われる。

凄いのだとしたら凄い馬鹿の方ですかね。

お騒がせし始めたので、現場にて申告すると「変わった部分はこれだけです」と、最新版であろうものを一枚だけ頂いた。

丁度これからやる部分だった。

すると今度はそのページの段取りが全て変わっていて、意味がなくなる。

そうか、今日は流されれば良い日か。

がっつりお芝居させて頂きました。

写真は、衣装合わせの時のもの。

詳細は夏ごろお知らせ出来そうです。