撮影でした。 | 黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba

撮影でした。

「ビター・ブラッド」をご覧下さった方 ありがとうございましたm(_ _)m

FBの方でも反響頂きました。

これを励みに、また頑張りたいと思います。


最近、情報の取り扱いに気をつけなくてはならず
撮影裏話など、お仕事の話は余り出来なくなってしまいました。

ん?じゃあブログって何書くんだ?子供やレジャーや食べた物か?となってしまい

なかなか更新の手がのびません。

最近は、オーディションやワークショップに行ったりしていました。

本日はある作品の撮影で、出番前は押していたものの 出番のカットは1発OKで予定が早まって終わりました。

…この位の事しか書けない為、何か他に面白い話題は無いだろうか?と悩んでしまいます(笑)


先日、娘と両親と動物園に行きました。

娘に「明日は動物園に行くよ。誰に会いたい?」と聞くと、娘は指を折りながら

「えっとね~…しょうだ(そうだ)!ブアンコ(ブランコ)と~、ブアンコと~…しゅべい台(滑り台)と~…」と言っています。

私「うーん、それは公園にあるものだね~。動物園は、ぞうさんとかキリンさんがいるんだよ。ライオンしゃんとか…」

娘「ガオー!」

私「うん、ライオンさんはガオーだね(笑)」

会話になっている様な雰囲気がありながらも、なっていません。

ちなみに、動物園から帰って、どんな動物がいた?と聞いても「えっとね~…ブアンコと~ブアンコと~…」

同じ解答でした。

しかし娘は、動物園から帰ってきてから動物鳴き声クイズに「チーター」を加える様になりました。

よく私が「ぞうさんは?」と聞いて、娘が「パオーン」と答える遊びをやっていたのですが

その内娘が出題側になり「ライオンしゃんは?ぶた君は?」と聞いてくるのです。

突然「チーターしゃんは?」と聞かれて思わず鳴き声が出てきませんでした。
ガオーでいいのかな?(笑)

かたことで喋れる時期が、もうすぐ終わりそうな位 最近だいぶ聞き取れる様になってきました。

子供の発想はいつも奇想天外で、びっくりしたり感心してしまいます。

テレビの中のキャラクターにお菓子をあげたり、テレビを丸ごと抱っこしようとしたりしています。

最近の困ったブームが、テレビを後ろに向けて、テレビ台(角置きタイプなので、奥に三角の隙間があります)の奥に入り込んでテレビを占領する事です。

前はテレビ台ごと体重をかけて動かして、隙間を作って奥に行くので
テレビ台が動かない様にしたら、テレビ台の上から奥に入る様に…

デッキとか、線があるので隙間をどうやって埋めようか思案中です(汗)

後、その隙間に何でも投げ込むのも困ってます。

ハンカチとかフォーク、クーピー、テレビのBキャスカードなどいつも投げ込むんでいます…