黒潮町 観光 | 黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba

黒潮町 観光



高知日記の続きです。


11/13

5時過ぎに寝たせいか、全く起きられず

7時半頃 スタッフから電話が来て、今日撮るかもしれなかったシーンが無いと言う決定を聞き

また爆睡。


10時頃 「すみませ~ん」という声で目覚める。
 

ホンマさんがタキコさん宅へ私の様子を伺いに来ました。


今日私がオフになったら、黒潮町観光へ連れていって下さるとの事だったので。


慌てて支度をし、観光へ行きました。


私の要望等を昨日の内に色々聞いて下さり
 
私は「皆で温泉入りたい!」とか 無茶な事ばかり言っていたのですが

「しゃえんじり」という、菜園で育てた有機野菜が食べられる食堂へ連れて行ってくれました。


しゃえんじり=菜園 なんですって。

バイキング形式になっていて、モリモリ頂く(^O^)
黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba-SN3G0776_0001.JPG
 

あめご(=あまご)の南蛮漬けがめっさ美味しかったです。

二度揚げして、頭まで食べられる~☆

黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba-SN3G0777.JPG

あれ?私の好きな物、伝えたっけなぁ?と振り返っても 有機野菜の話は一切していなかったのに

ホンマさんチョイスがドストライクで、どんなフルコースよりも温かいご馳走を頂いた気がします。


それから、観光へ行ったキャスト全員が訪れたという

四万十川の上にある道路…欄干が一切無い「沈下橋」へ。


うん、道路だ(笑)


車が普通に通行しているのにもびっくりしましたが
大雨だとその名の通り沈下して 通行出来なくなるとか(爆)


ついつい、川の方へ身を乗り出してみたくなる…


ブログ用に幾つか写真を撮りました。


夕方、タキコさん宅へ戻り 今日からインの竹下さんと語る。


続く