長野にて | 黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba

長野にて




今日はあるフォトグラファー団体の撮影モデルをしに 長野県は上田へ。

黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba-SN3G0695.JPG

駅では鎧がお出迎えしてくれまちた( ̄ω ̄)


一人で乗る新幹線は寂しかったよぅ(笑)

朝早かったので、事前に えきねっと というサービスを利用して新幹線の指定席券を予約しておきました。


これで朝の時間に余裕が出来る♪と、現代人ぶってみる。


当日、有人びゅうぷらざより空いている券売機で指定席券を買うが

乗車券も買わないと新幹線には乗れないらしい。

えぇ~?!券売機に「乗車券はびゅうぷらざでお買い求め下さい」て書いてあったな…

Suicaで来たんだからSuicaで入らせてよ(ToT)


結局、びゅうぷらざに並んで乗車券を買い 二度手間えきねっと。。


以前、えきねっとの広告の仕事をして なんて便利なサービスなんだろう!と思っていたのに

予約ができても、券売機で特急券しか買えないのなら意味が無い気がします。


私が何か利用方法間違ったのかしら…(汗)



あ、えきねっとの愚痴だけで終わる所でしたが、撮影はとてもスムーズでした☆

黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba-SN3G0697.JPG
松本や上田にある、バラ園にて。


わたくし、写真愛好会的なものをイメージしおりました。


しかしながら…皆さん、写真に対しての本気度が違います。


このフォトグラファークラブの設立は私が生まれるより前で、

コンテストで全国制覇を成し遂げた団体だそうで

遠くは群馬から毎回撮影会や勉強会に来てるという会員もいらっしゃいました。


カメラの技能検定というのでしょうか、1級とか、そうそう取得出来ない資格を持っている方々もちらほら。


なるほど…エリートの集まりなのだな。。普段自身が交流する事の出来ない方達です(笑)


そんな方々の被写体として 貢献出来ていたら幸いです。

黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba-SN3G0698.JPG

さぁ、タンブリングのオンエア、気づけばサッカーの真裏ですが(笑)


私もこれからシルフィや仲間達とサッカーを画面観戦しに行きますが(爆)


よろしければお探し下さいませm(_ _)m