献血献血 | 黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba

献血献血

黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba-SN3G0393.JPG

本日は池袋へ行き、用事は済んだがまだ夕方…

そうだ、献血へ行こう!

確か二週間前にも 同じ事を思い立ち

献血ルームのビルへ入ったのですが

エレベーターホールにかなり騒いでいる若者達がおりまして。

こんなに騒がしい方とこのままエレベーターに乗り

同じ献血ルームへ入ったとしたら…

と想像して、踵を返してしまいました。

そもそもうるさいまま献血ルームに居られないとは思うのですが(汗)。


今回は 混み合っていたものの静かに入れました(^^)


いつも血の濃さが 献血出来るギリギリなので、そこを心配していたら
検査する方に「ちょっと痩せました?」と聞かれる。

全く身に覚えがない(むしろこの所食欲旺盛)為、

「いいえ。」と頑なに否定しましたが

「念の為計りましょう♪」と宥められながら体重計へ。

靴のまま乗らされ、体重は 自身のデータよりも1kg増。

内心「ほら!増えとるやん!」と思った矢先

「ここから2kg引きます」


え、えぇ~!?2キロもっι(◎д◎)ノヾ

データより1kg減(笑)

成分献血(体への負担が少ないやつ)なら受けられるとの事。

元々、400ml献血は体重不足で出来ないと知っていたんですがね…なんだか一喜一憂した感覚。


血を貰う側は、400じゃないと余り役立たないのよね~って思っているのかしら。


少しでもこの血が役に立てばいいのですが。

期限とかで、廃棄される血の方が殆どなのですかねぇ。

思い耽りながら、未だ出来ないペコちゃん口の練習をする私。。