正月特番 撮影 | 黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba

正月特番 撮影

黒田よし子 おったんといっしょ♪-SN3G0338.JPG

昨日は、バラエティ番組内のドラマ撮影をしてきました@荒川区


イケメンデルでいつもお世話になっている制作様の作品で

急遽決まったお話でしたが喜んで行って参りました(^^)

ご指名頂き有り難い限りですm(_ _)m


太宰作品をモチーフにしたドラマで、昭和初期のお話。

私は着物に割烹着姿で、薬屋の未亡人役。


出番やセリフは少ないものの、○○シーンがあった為 段取りとテストを繰り返しじっくり創り込む。

監督曰く「色っぺ~!」シーンになった様で お役目を果たしほっ。


顔馴染みになりつつあるスタッフの方々には
着物姿が新鮮だった様で 皆さん様々な反応をして下さいました。

私も また別の作品でご一緒出来たのが嬉しく

バラエティ番組のはずなのに、ドラマロケをしている という状況がちょっぴり不思議で
共演者や監督と創り込んでいく行程も とても楽しかったです。


イケメンデルに先日特別出演なさっていたプロデューサー様とも色々なお話が出来て、また新たな刺激になりました。


ちなみに、今回初めてお会いしたメイクさんがとっても個性的でした♪

妙なイントネーションで話す為 出身を聞いたら、私の地元エリアで「関東なのになんで!?」と笑った上に
同い年で出身高校も近くでびっくり。


オンエアは来年、全国ネットです(^^)

鬼さんに笑われぬよう、来年お知らせ致します。

もう師走だから 来年の話 していいのか?
いや、本年を忘年してからにしよう(^皿^)