ディズニーシー | 黒田よし子オフィシャルブログ「FUJI色日和」Powered by Ameba

ディズニーシー

週末、ディズニーシーへ行ってきました(o^-^o)

早速、大好きなチップとデールや、ドナルドに遭遇。

おったんといっしょ

サインしてます。
おったんといっしょ

相当可愛いです。

ディズニーは久々で、勝手がわからず行き当たりばったりの行動。
おったんといっしょ
その割には結構順調にショーやアトラクションを楽しめた気が。

ショーの写真を見返すと、カメラ目線かなりもらえている気がするんですけど!!
さすが一眼レフ。遠距離もなんのその。
おったんといっしょ

ミッキー

おったんといっしょ

飼い犬(プルートだけ喋れないですもんね…)


おったんといっしょ

かわいいなぁ・・・

おったんといっしょ

チップたちは落ち着きがないのでキャラの中で唯一カメラ目線もらえてませんあせる

おったんといっしょ

海底2万マイルの側で

おったんといっしょ


同じポーズ?


おったんといっしょ

火と水のショーですメラメラ汗

おったんといっしょ

夜のショーは綺麗ですねラブラブ


閉園時間までいたのですが、舞浜駅でトラブル発生。

駅改札をくぐろうとしたその時、アナウンスが耳に入る。

近くで火災が起き 電車が止まった と。

終バスも終わった後だったので、振替え出来る手段が無く 一時間ホームに立たされ坊主

この前日に、朝までカラオケをしていて ディズニーへ遊びに来てしまったものでへろへろ状態。

ぎゅうぎゅうなホーム上で、横にいた中国の方らしき女性に「Can you speak English?」と聞かれ

少し。と答えると 一体何があったの?と聞かれる。

あぁ、アナウンスの日本語が理解らないんだな…と思い、
えっと…火災が起きたと伝えたいが…火事って英語でなんて言うんだ!?と、テンパった挙げ句

「Fire」と、メラメラ炎イメージを手で表現した(笑)

「Fire breaks!?」と聞かれ

「Yes!でもアナウンスで、今電車が動き出したと言ってるよ」と伝えた。

そこから電車到着まで20分かかり、彼らが不安がってやしないかとハラハラしました(汗)

自分も終電リミットを越え、結局お友達が都内まで迎えに来てくれました。

有り難い限りです。足を向けて寝られません(≧ε≦)

帰りに美味しいラーメンを食べて、無事帰還。


おったんといっしょ-SN3G0106.JPG

ペタしてね