😃


こんにちは。

おったまげです🤗



皆さまいかがお過ごしですか?

おったまげは元気にやっております🙇🏻‍♀️




日本は今はゴールデンウィークですよね!

本当に残念なことに

コロナ禍でのゴールデンウィークは2年目になってしまいましたね🥲


毎年行っていた旅行に今年もまた行けず、

残念!というのもそうですが…


もう…

企業や医療従事者の方々にとって

本当に苦しい状態が続いていますよね😔😔




一日も早く

「普通」の日常を取り戻せますように😔🙇🏻‍♀️🙏🏻








さて、今日は


おったまげの必需品

(主に仕事に持って行くもの)




をご紹介致します。









まず、dutyで使うもの…

というか身の回りのもの?は

日本で必ず購入しています。



必要なものはたくさんあるのですが、

これは絶対的に必要!というものをご紹介させていただきます。






① 足くさ予防の中敷き(笑) 




おったまげにはかな〜りあっているようで

十数時間、パンプスを履きっぱなしでも

臭くなりません(笑)



足もパンプス自体も臭くなりません(笑)




いちいち嗅いでるのか〜い!




という感じでは若干ありますが…



とにかく、臭くならないのです。(笑)






② JETSTREAM のボールペン





JETSTREAM って、書きやすいですよね!!



皆さん、ボールペンは◯◯派的なのは

あるかと思いますが…



おったまげはもうず〜っとJETSTREAMです。


おったまげは

0.38 と 0.5 の黒インクがどうしても一本にほしいので…


黒、赤、青の3色ボールペンを購入し、

青の部分を0.38に入れ替えています(笑)



入れ替えた青は自宅のボールペンのインクのストックにしています。




JETSTREAM を気にいる同僚も多く、

一時期「OTTAMAGE〜 これ書きやすいネ〜」

とか言って何本か

おったまげのボールペンがいつの間にか同僚の胸ポケットに入っていたことがあったので(笑)


以降、同僚へのお土産には

JETSTREAM を買って行くことにしています。(笑)






予備の時計として、CASIO の腕時計







Cabin Crew は仕事中は何度も時計を確認します。



フライト運行上もそうですが

具合が悪いお客様がいらっしゃった際の脈拍を測る時や、「何時何分に倒れてどうなって〜」

といったことを正確に把握して記録するためにも

腕時計は必須です。



おったまげは基本的には Apple Watch を使用していますが…


万が一の時のために


予備でこのCASIOの時計を持ち歩いています。




このCASIO、すごいんですよ!

¥1000 程とお手軽なのですが、防水性に優れているのです!!!


以前、誤って洗濯してしまったことがあるのですが…

しかも念入りモードで…

無事でした👏🏻 全く問題なく、未だにチクタク動いております。(笑)






次に、スーツケースに必ず入っているものが

4つあります。




① Crest の歯磨き粉






おったまげはもうここ何年も、

Crest を愛用しております💕



アメリカなどではCrest、ヨーロッパでは別名で売っていた気がします。






② スリッパ





はい、これはもう必須ですよね!






③ トリートメント







やっぱり、ホテルのアメニティが合わない時は

髪の毛ガッジガジになりますよね🥲



本当はシャンプーなども一式持って行きたいのですが…

極力荷物を減らしたいので

トリートメントだけを持って行っています。



最悪、アメニティなどがなくても…

お湯でなんとか汚れを落として…

トリートメントではい完成✨ ←でいいよね?

という雑な考えです(笑)






④ NIVEA のボディークリーム






これも絶対に必要なものです!!



機内はかな〜り乾燥するので

夏でも冬でも、年中 Deep Moist のものを選ぶようにしています💕






最後に…


おったまげには

もう、これは絶対に、今↑ご紹介したものよりも

必要!!!と思っているものがあります。




それは



塩 です。







(笑)




一応、味塩ではなく、

普通の塩です🧂




まあ、これは

ジンクス?のようなものなので…



本当に必要かどうか、と言われると

あれなのですが…(笑)




おったまげにとっては本当に本当に必要なのです(笑)




コロナ前の忙しい時期は

もう機内で本当〜にいろんなことが起きまくっていました。(笑)



何か大きなtopicが起きる時は本当に重なって、

1ヶ月でドドドと同じようなことが起こります。



これはもしかしたら

Cabin Crew あるあるなのではないかと思います。




例えば、


1ヶ月で

ほぼ毎回、体調不良でお客様が1人は必ず倒れてしまう


加えて


月2回 倒れてしまったお客様の緊急性が高い

1人は救急車で運ばれる

1人は機内で酸素ボンベ使用と点滴



のように…

こんなに重なることは1、2年に1回あるかどうかですが



重なると




あれ?

もしかしておったまげのせい?




と錯覚します。


全然おったまげのせいではないのでしょうが(笑)




長くなってしまいましたが

このような経緯があって

厄除け?として塩を持つようにしています。








今日も最後までお読みいただきありがとうございました❤️❤️



皆さまどうぞ

お身体にお気を付けてお過ごし下さい😘



またゴールデンウィーク中に更新できたらと思っております🙇🏻‍♀️




サランヘヨ😘😘❤️






❤️