保護子猫ちゃんが
我が家(倉庫生活含め)にやってきて早10日


下痢症状が出始めてから
整腸剤を与えてたけど5日経過も良くならず…

むしろ血便だったり
粘液混じりだったりと悪化不安


便検査でコクシジウムがいることがわかってたから
もしかしたらストレスより
そっちが原因なのかもということで

本日病院へ


念のためペットグローブつけて
ネットに放り込んだけど
威嚇だけで手は出してこないから
少しは人慣れ前進してるのかもひらめき



体重は750→900gで
少しずつだけど成長飛び出すハート

ネットに入ったままだと
検温もできるし
お口の中も見せてくれるし
とってもお利口!



犬用だけど猫にも使えるお薬で
1回のみ投薬でいいって言ってたから
恐らくプロコックスというお薬を飲ませてもらいましたーニコニコ


このお薬とってもまずいらしく
気持ち悪くなってヨダレ出したり
吐いてしまわないように
予防の吐き気止めの注射と、
追加の整腸剤ももらって帰宅にっこり



もしかしたら知人宅の子になるかもなので
早く元気になって
早く新しいおうちに行けるように
大事に育てねば!!!




帰ってからはネットに入れたまま
たくさんなでなでして
こわくないんだよーアピール泣き笑い

ゴロゴロは言わないけど
たまに目閉じたり
たまに威嚇してみたり
戸惑っていらした…


人間にベタベタなで回されるの初めてだもんね仕方ないね



ケージに戻るといつものシャーシャー三昧で元通りだったけど

これから毎日ネットに入れてなでなでして
無理矢理にでも慣れてもらうことに




かかりつけの獣医さんが
ひどい子だとネットに入れてても
怒ったり暴れるから
この子は慣れればきっと
おとなしくていい子になるよ

と言ってくれたから!

がんばろう!
家猫化!!!!






上向くと真ん丸おめめで
ジジみたいですこぶるかわいいニコニコ




下痢が治ったら次は初めてのワクチンキメてる