ブログを書くネタがない場合はfbの投稿を埋め込んでみましょう | 「伝わる」ブログの作り方【初心者編】

「伝わる」ブログの作り方【初心者編】

あなたは何も伝えられないと思ってはいませんか?
力がないから、文章を書くのが苦手だからと思っていませんか?
むずかしいことは必要ありません。
あなたの言葉を待っている人に思いや出来事を伝えましょう。

ログを書くのは面倒、


でもfbには写真もアップしている場合は
それをブログの記事にするという方法があります。




なによりも


facebookに投稿した記事は
時間が経つと流れてしまい、
再び見られることはないのですから
もったいないと思いませんか?


(これをフロー型と呼びます)



ですが


ブログに埋め込んだとしたなら
いつでもその記事を見ることができます。

(これをストック型と呼びます)






では

アメブロにfbの投稿を埋め込む手順を説明します。





1.facebookの投稿記事の右上をクリックして、「埋め込み」をクリック。








すると
コードが表示されますが、

このコードは
アメブロの記事内では禁止タグとなっているため
使えません。





そこで

少々遠回りとなりますが、




2.埋め込みコードの下の詳細設定をクリック







3.左下のコードを取得をクリック








4.下部のコードをコピー









5.アメブロの記事エディターに貼り付け



以上で簡単に貼り付けができます。



(*最初は面倒と思うかもしれませんがすぐ慣れます)






↓こちらが貼り付けたfbの記事です(^-^)



またWEBツールを使って加工してみました。
http://ameblo.jp/otsutae/entry-12200772332.html
メニューなんかにも使えますね(^-^)

川尻明世志さんの投稿 2016年9月17日






お試しください。