こんにちはニコニコ

本題の前に、
離乳食始めるって言ってたんですが
先日歯医者さんの歯と離乳食の話を
聞く機会があって
まだ腰が全然座ってないうちからの離乳食は
あまり勧めないとあんぐり
焦らなくても良いとのことで
6ヶ月に入ってからは始めることにしました!
私も学生時代6ヶ月って習った気がする。
(SNSなど影響受けすぎて焦るやつあせる)
しっかりベビたんの様子を見て進めたいですね看板持ち

さてさて、
12月産まれのベビたん
職場の決まりは育休1年なので
遅くても12月あたまからの入所申し込みをしなくては
なりません笑い泣き
本来の希望は4月入所で、そちらの申込みが秋に
あるので直前は混むのと
もうすぐ梅雨、明ければ猛暑なので
早めに見学行ってきました!!

家から近い本命の2つへキラキラ
どちらも食育に力を入れていたり
希望で英語や水泳、習字、体操などができ
正直保育の内容は変わらない気がしました
(入れば違うんでしょうけど)
園庭の広さもほぼ同じ

あとはもう雰囲気と直感泣き笑い
ここ見ていた方がいいぞ〜ってとこ
教えて欲しいです!
個人的にはおむつのサブスクと布団持ち込み無しは
優先事項!
だいぶおむつとか布団の持ち込みは減っている
イメージでしたが
まだ結構園によっては持ち込みなんですねえーん

入れなかった時の事を考えて
第何希望まで書くべきか
悩みます…
もうちょい調べないとな〜

最近の近況でしたニコニコ
ではではスター