こんにちは☺︎こんばんは☻


群馬県高崎市 自爪育成ネイルサロン

COCORe ココリ です🧡







元気カラー🍊オレンジが好きです😊


(なんのこっちゃ笑笑)




そんなのことは置いといて笑








今日は足のお勉強をしに

東京・目黒まで行ってきました✨




講師は

日本、韓国、台湾で10冊以上の出版

テレビ出演多数

雑誌取材や健康グッズ監修もしたり

もうすんごい方!!



吉田佳代さんです!!!






とりあえず、たくさんあるので書き出し。




・足は第二の脳


・満足は足を満たすと書く


・まずは足から整える


・足のゆがみは体のゆがみ


・足裏をととのえれば体が整う


・足温めがいい理由


・簡単、バランスチェック☑️


・足の色、匂いも体の不調サイン


・3点矯正、3点歩行



書ききれません…



・内臓上げレクチャー


・足リフレクソロジー


・3点矯正のやり方


・崩し方、戻し方




予定時間の2時間をオーバーしながら

次のお仕事もあるのに

優しく丁寧に

たくさん教えてくださいました🥺





全部覚えておきたいけど

100%は無理な人間の脳が憎いー!!😭






忘れないうちに

書いて見返して話して施術する😤



盛りだくさんですね😆







そして

このセミナーのメイン!!



足リフレクソロジー



無料モニターします!




冷え性、腰痛、肩こり…

体の不調はありませんか?


足を温めて

リンパを流し、ツボを刺激するだけ


両足20分  ほどで終わります🫶🏻



さっそく

足湯できる桶を買いにいこっ👍🏻✨






帰宅後、早速旦那さんの足で施術


右 before

左 after


色味が全然違う😳

痛いとこ、老廃物が溜まってるところ、

多めにごりごりしました🙆🏻‍♀️✨