久々に投稿します。

少しバタバタから解放されたので。

 

 

 

この春、

息子が中学1年生になりました

 

 

 

 

宇宙の法則を学び始めて2年弱。

 

 

 

 

 

生まれてから今までの抱えてきた思い込みを開放したり、

置いてきぼりにしていた感情たちを迎えに行き、

私は少しずついらないものとサヨナラしてきました。

 

 

 

私の要らないものをつついて気づかせてくれるのは大半この息子

 

接している私はめちゃめちゃ感情が揺さぶられるんですよね・・・

 

 

 

 

 

そうして迎えた小学6年生5月、またこの息子が難題を持ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「中学受験する。」

「塾には行きたくない。」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぅおーい!息子よ。

 

中学受験をする子たちは小学3、4年生から塾に行って毎日勉強をしているんだよ。

 

そして、あなたは通知表いつもオール2でしょ。

 

家での勉強は、この5年間ほぼやってないじゃないか~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ・・・

どうする・・・

 

次回に続きます→