最近、うちの小学生の息子がやたらと、

藤井風さんのgraceを聞きたがる。

 

それにつられて一緒に聞いてる私。

 

 

 

 

この曲、

みなさん、耳にしたことはあると思うのですが…

 

 

 

 

 

 

 

彼の声は確かに耳障りも良く、

サビのフレーズも耳に残り覚えやすい曲。

 

だとは思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかししかし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、graceってどういう意味なんだろうという息子。

調べてみようと歌詞を見てびっくりΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人は宇宙の法則を知っているんだね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、この真髄が分かり始めた私にとって、

めちゃめちゃズキューンときたのでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、少し歌詞を抜粋。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あなたはわたし わたしはあなた

みんなと同じと気づいた時から

僕らはみんな等しく光ってる

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

外の世界にずっと探してた

真実はいつもこの胸の中

待たせてごめんいつもありがと

会いにいくよ一つになろう

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あたしに会えて良かった

やっと自由になった

涙も輝き始めた・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

息子がやらかして

 

→私が反応して、

 

→なんでこうなったかとひも解くと、

 

「あ・・・この観念いらなかったわ・・・」

 

と気づく

 

→私の中から手放す(今日も一つ昇華✨)

 

を繰り返し、

 

 

 

 

 

息子のおかげで

身も心も軽くなってきた

今日この頃です