愛して☆ナタラージャ-image
ご招待券をいただいていたんですが、

会期ギリギリの参上となりました。(汗)

引っ越しして、銀座線のヘビーユーザーになっちゃったんで、

「いつでも行けるし~」と思ってたら、明日最終日っていう(;´▽`A

あぶねぇ。


今年のお正月、ビバびわこツアーで、

あの辺のお寺がすんばらしいことはわかってるんで、

今回も古い皆さんがいらっしゃってるんだろうと思ったら、

やっぱり古い皆さんで、平安&鎌倉の仏様ばかりでした。


チラシにもなってる快慶作:大日如来がやっぱりステキで!

個人的には熊野神社の熊野本地仏像の4体うち、

千手観音像が萌え~でした。

ムドラーマニアにはたまらん指先をしておりますよ。


あと、曼荼羅も古くておつる好みのがありまして、

やっぱビバびわこ!って思いました。(←言いたいだけ)


観終わった後はミュージアムショップ。(義務)

今回は


愛して☆ナタラージャ-image
三井記念美術館特製の

仏画の解説本(¥300)を購入~


薄くて、ちょっとしたリーフレットって感じだけど、

絵がかわいいのと、説明が簡単なのと、300円なので♪


ま、明日までなんですけど(笑)

興味ある人は行ってみてください。