お引っ越し祝いに某家電量販店の

期限が一週間後の商品券を頂きまして(苦笑)

たぶんその人があと一週間のうちに出向けないから貰えたんだと思うんだけど★

ありがたく使わせていただき、ミキサーを買いましたの(^^)


それで遅ればせながら、グリーンスムージーデビュー!


野菜と果物と水を入れれば良いんですが、

初めは果物多めが良いとか、果物は何種類か入れるとか、

飲みやすい方法があるらしいですが、

ま、基本は野菜と果物と水入れときゃ良いっす!


おつるのベストトリオは


愛して☆ナタラージャ-image
菜っ葉系野菜・リンゴ・キウイです。

野菜はほうれん草でも小松菜でもチンゲン菜でも水菜でも、

菜っ葉系なら味はさほど変わらなかった。


最近は、ほうれん草なら2房、リンゴ半分、キウイ1個ぐらいの配分かな。

それをミキサーに入れ、水をinし、


愛して☆ナタラージャ-image
ヴィーン!!とワッキーの芝刈り機のごとく、(懐かしス)

うるさくまわします。


で、できあがり。

おつるはこれをコップなどに移さず、

ミキサーのタンブラーのまま飲みます(笑)


これを10月は、平日早めに帰宅できたときにやっていたんです。

結構満腹になるんで晩御飯がわり~と思ったんですが、

さすがにお腹がすく時があるんで、

夜ふかしするときは、結局おやつを食べてしまい、

良いのか悪いのかわからない食生活を送ってます。


ただ、しばらく続けてみようと思うのは、

お通じがすごく良くなったんです。

肌はもともとピチピチなので(うふ♪)効果はわからないけど、

まあ、トラブルはありません。


なので当分りんごを袋で買う日々が続くかな。


これで夜中におやつを食べなければ痩せるんだけど。

↑それはわかってる。