3月は、本当にいろいろなことがありすぎて、

 

人生いろいろ・・・って思った。

 

 

 

息子の野球チームの父母の揉め事。

 

息子の同級生のお父さんがコーチ気取りで勘違いして、

のけぞったデカい態度でグラウンドにいつも居て、

思うことがあったら率直に言ってくれと言ったから、

私は、思うことをストレートで言っただけ。

相手を責め立てる言葉だったかもしれないけれど、

私は、その場しのぎの体裁で善人でいるつもりは甚だない。

 

 

「子どもたちをオラオラ怒鳴りつける野球はアカン!」と我慢ならんかっただけ。

 

 

子どもたちを傷つけることは絶対に許さない。

 

間違ったことは許さない。

 

 

 

 

 

 

夫の入院・手術・休職。

 

夫が入院したそのすぐ後、息子の野球での骨折。

 

 

監督に「大事な息子に怪我をさせてしまい、申し訳ない」

いくら謝ろうが、

息子の傷は元に戻ることはない。

 

 

 

 

白目をむくくらい辛い1か月だった。

 

 

 

 

でも、私も強くなったと思う。

 

前を見て、目の前のしなきゃいけないことをコツコツこなすだけ。

仕事して、家の掃除と食事を作り、洗濯をし、子どもの介護、主人の介護・・・

 

 

もうしばらくしたら、我が家にも春が来るだろう。