高校野球も、いよいよ明日決戦。

 

息子がとある球児と同姓同名の縁あって、

数年前から、遠く離れた県の、ある高校を応援してきました。

 

 

先日、息子が、その球児にお会いする機会がありました。

軟球にサインを頂いたのですが、

 

「ぼく、サイン書けないんですよね。名前でいいですか?」

と、とても素敵な笑顔で話して下さいました。

 

 

そこには、もちろん、息子と同じ名前。。。。

 

 

とてもしっかりとした綺麗な字で名前が書かれてありました。

 

 

「どんな漢字ですか?」と聞かれたので、「全く同じです」と答えました。

息子の名前は単純なのですが、少し読みにくい漢字です。

 

 

「全く同じ名前の人に初めて会いました!」と少し驚かれていました。

 

 

球児のお母さまも、私と同じ思いでつけた名前なのかな。。。なんて勝手に思いました。

 

 

息子と主人が、握手して頂いたのですが、2人とも同じ感想でした。

 

球児の手は、”全部が硬かった”。

 

マメがつぶれてまた出来て・・・・・・・を無限に繰り返した手。

 

今まで、どれだけバットを振ってきたのか想像を超えます。

 

 

なのに、

そんな強靭な掌を持った球児の話し方や笑顔からは、優しさがあふれていました。

とても穏やかで素敵な青年です。

 


 

「絶対、優勝して下さい!!」と最後に声をかけさせて頂きました。

 

 

強い強い心をもって、また明日良いパフォーマンスが見られることを、家族で楽しみにしています。