こんにちはニコニコ

昨日、外へ出た時に娘が
「台風のにおいがする。」
と言っていました。
台風が来る話はしていなく、体調も優れないここ最近だったので、娘の五感で感じたのだと思います。

「雨のにおいがするね。」
と私もよく娘が小さい頃から言っていたのですが、
「台風のにおいとはどんなだろう?!」
と、ちょっと感じたくなりました。

荒れる予感のにおい、らしいです。




ちょっと娘の状態が家にいてるとどうしても旦那の気配を感じてしまい、ゆっくり寝ることができないので、実家に帰ろうかどうかと悩み中、、、。


 

娘は現在、別居中の自己愛性パーソナリティー障害であろう旦那からの隠れた虐待、洗脳によって複雑性PTSDを患っています。

症状としては、トラウマのフラッシュバックによるパニック発作、うつ症状、解離、過覚醒状態など多々。

現在、乗り越えるために1歩ずつ一緒に前向きに頑張っています。

同じような境遇の方の少しでも力になれると嬉しいです。


距離が近いなら即決できるのですが、私の実家は関西。私と娘は関東、、、。

正直、今の現状では娘につきっきりの状態でご飯の用意とか買い物とかが大変。
離れているのは、実際トイレとすぐ側のスーパーに買い物に行く時のみ。


父も母もおいで~とは言ってくれますが、、、
でも、父もしっかりはしていますが、心臓やら肺が弱いので(たばこの吸いすぎもありますね)、今は介護状態なので、行っても母が大変になります。

でも、娘の旦那を感じる状態が常に、というのも良くない。

旦那家に今の家さらにもう1軒借りる余裕もないし、実家に行くしか選択肢はない。

そして、今の娘はピアノは弾いていませんが、ピアノから離れるというのが不安な様子。
私の実家にも私の昔のアップライトピアノはありますが、娘の大事な今のピアノから離れたがらない様子。


今の状態では、私が夜寝入ってしまうと怖くて安心して寝れない娘。
ランランと朝まで恐怖心と共に徹夜でいってしまうのです。

そして朝、日が明けてから私が起きると私のお腹の上で安心して寝る、という状態。

さすがに迷い中ですうずまき


お天気が荒れる日々になりそうですが、心穏やかに過ごせることを願っていますスター