こんにちはニコニコ
本当にこの暑さ、困りますね、、、。

昨日は朝からバタバタでした、、、ダッシュ
娘の演奏する機会があったのですが、前日ギリギリにドレスのお直し。
サロンなので、ドレスもおとなしめなのですが、首の辺りを詰めないと胸が見えちゃうガーンので、慌てて詰めました。

でも私、お裁縫は大の苦手、、、。
ミシンも旦那の海外赴任をきっかけに「やってみようかな🎵」と興味で買ったものの、糸通しで興味なくなり、、、
帰国する時に、あげてきちゃった程。

でも最近は、とにかくドレスはどんなに下手であろうとほぼわからないチューので、詰めるのは自分で手縫いでやっています。
あまり元々お裁縫に興味がないので、全く上手にはなりませんが、、、不安


さて、お裁縫で夜も遅くなり、昨日は朝5時起きです。
出来たら10時にはリハ含め行きたかったのですが、朝から娘の発作アセアセ


娘は、別居中の自己愛性パーソナリティー障害であろう旦那からの過去の精神的虐待、洗脳からの複雑性PTSDを患っています。


症状としては、トラウマからのフラッシュバックによるパニック発作や、うつ症状、自己否定や希死想念など、様々。


現在、乗り越えために頑張っています。

同じような境遇の方の力に少しでもなれたら嬉しいです。


低血糖なのか、判断がかなりつきにくい。

神経過敏が酷いので、落ち着くまで時間がかかります。

ようやく落ち着いたのは、出ようと思っていた7時半の20分前、、、。

リハはなしにしたとしても、11時までには着かないとヤバいアセアセ


1時間で鬼のように急ぎました、、、。



そしてなんとか間に合い、本人とりあえず今のベストなんだろうな、、、と自分では満足はいかない様子。

毎日10時間練習し続けていたのに、この3ヶ月は、触れた日が10日もないし、それも10分とか、、、弾けても30分。

そりゃ本人満足はいきませんよね、、、。

でも、彼女なりのベストで私は良かったと思いましたニコニコ



さて、午後です。

とにかく暑い、、、。

場所が渋谷ということもあり、駐車場もちょっと離れたところなります。

15分近く歩くと、全く外出していなく精神的にも疲れてい娘、バテバテですネガティブ

全力を出した日の本番後は必ず熱が出る娘。

今の状態のベストを出した娘は熱もあったでしょう。


とにかくお昼食べて、車にたどり着き、帰路へ。



この帰り道です、、、

大概私、どこでも運転していきますが、大都会の知らない入り組んだ道には疲れます驚き

そして、昨日の関東地方大変でしたよね魂

雷雨です、、、。

ものすごい雷と大雨。

とりあえず、のんびり練馬ICまで地道で行こうと思い、正解。

高速だとなかなか停めれないですしね、、。


今現在、娘にとって大きな音も恐怖。

運転中に横でパニック発作起こしかけていますアセアセ

呼吸も浅くなってくるので、私も気が気じゃありません、、、。


高架前で完全に渋滞で詰まったのですが、目の前の高架の上で停まったことを考えると恐ろしい((((;゜Д゜)))

慌てて道を逸れて、なんとか走っている間に雷雨を逃れた様子。


雷雨から逃れて、練馬ICにたどり着いたのでこのまま高速に乗っても大丈夫かなニコニコ

と思って関越自動車道に乗ったとたん、、、

いやいや、またかよ絶望


ものすごい雷雨雷雷雷雷




すごい雨です。

道路の白線も見えない程傘


とにかく三芳サービスエリアまで無事辿り着こうと、流れに沿って50キロ走行。

イヤイヤ、参りました無気力


なんとか無事辿りつき、雷雨の中ひと寝入り。

起きたらすっかり蝉が鳴いていてひと安心おねがい


晩御飯に豚汁定食を食べ、ゆっくりしながらまた帰路に。


帰宅したらもう夜9時前。


バタンキューで疲れた1日でした、、、


昨日の関東地方の雷雨で皆さんは大丈夫だったでしょうか。

こんな雷雨、続かなければいいですねえーん

寿命が縮まりそう昇天