こんにちはニコニコ


暑いですね、、、。

昨日は余裕35度越えでしたね、、、。

溶けそう酔っ払い




今日のお話は、私の過去の出会いの話。
ちょっとマイナス方の出会いですが、、、。


私、結構大きな腫瘍があるんですね。
胸に。
でも、それはおそらく悪性のものではないもの。

病院で診てもらっているわけでもないのに、なぜわかるかというと、、、

根本的にサイズがデカイ
のと
左側にもできたことがあり、原発巣だと思って除去手術をちょっとだけ切って行ったことがある

という理由から。

私は左胸の腫瘍の時に除去してもらったものを調べてもらっています。
良性葉状腫瘍。

 

葉状腫瘍というのは、良性のものが多く、大きくなりやすい。

大きなものでメロンサイズとか色々言います。

大きく育つのも早いです。

そして、多発もしやすい。

悪性化もしたりする。

でもガンではないので、抗がん剤などの治療はできず、肉腫の種類に分類される。



おそらく右側には左の前からあったんですよね。

エコーで引っ掛かっていたのですが、先生が左側に注視しすぎてしまい、放置された結果、、。

おそらくこちらが原発巣だったのかもしれません。

でも、実際私が左胸の手術をしたのは、既に10年近く前になるかもしれません。

その頃からあったものなので、もう随分長く居座っていますキョロキョロ



もれなく私の右胸のおできも、サイズは片手で掴むと入りきるでしょうか、レベル。


でもね、食事を変えてからというもの、大きくなったり小さくなったりします笑

そしてそれ以外は現在不調はなく、すこぶる元気ニコニコ


病院で色々な被害にあったことのある私にとってみれば、病院は行かず自力で治してみせるぞ!という方向へいくのはしごく当たり前な流れ。


そこへコロナだのワクチンだのと来たら、もう病院はこりごりです口笛



そんな経緯を経て、足揉みからスタートした私。

凝り性なので、かなり根つめてやりました。


でね、何人か足揉みを教えたり実際やってもらったり、というところへ行ったんです。



私が行った人がたまたま相性が悪かったのか?!はわかりません。


でもね、足揉みは3人のところへ行って3人ともとんでもないことを言われました。

ちなみに、足揉み医者いらずと言って、健康になりましょうと謳っています。


1人は私の胸の状態を聞いて、

「早く病院へ行った方がいいわよ、、。」


さらにもう1人はめちゃめちゃ怒りながら

「ガンをなめちゃダメよ、何を考えているの!早く病院へ行きなさい!何考えてるの?」

私、おそらく左にもあった良性の葉状腫瘍だと思うのですが、、とお話したんですよ、、癌とは言っていないのです。


さらに最後の1人

「予後は?ちゃんと考えてる?」



これ、自然療法を謳っている所で全て言われたこと。


私、これを言われたのはもうコロナのはじめの頃ですから、すでに4年ぐらい経ちますよね、、。

今でもサイズは小さくないですが、掴めるお陰で小さくなるのも体感出出来ます笑


これは私の思いですが、、、

病院って宣告されて、知らなくてもいい余計な寿命を言い渡されるのが、私はひどく酷だと思います。


「あなたはこれだけ酷い病気に侵されているので、あとこれだけしか生きれませんよ。」

という決めつけですよね。



私の祖父は、糖尿病に最後は肺がんを患っていましたが、宣告されるまではご機嫌で、元気で毎日お出掛けしていました。

周りは皆肺がん罹っているの承知で、本人知らず


それが、ある時ひょんことから知ってしまいそこから気力をなくしてしまい、それから3ヶ月経たずに亡くなってしまいました。

病は気から

はまさにその通りじゃないかな、と思います。

私でも、今さらでもこれが癌だと言われると、嫌でも寿命が気になっちゃいますよ。



その人は良かれと思って言っているのかもしれませんが、普通に友達や家族が病院行った方がいい!ということを言うのと、自然療法であれ、医療に携わる関係者が精神的に落とす言葉を言うのは違うと思うんです。

「予後は?ちゃんと考えてる?」
なんて、心配を装って悪意なのか?と思っちゃいますよ。

私は最初、その人には言ってくれてると思おうとしましたが、どうもおかしい発言が多い。

だって私からしたら、病院へ行くと切られたり、宣告されたり、抗がん剤だの放射線だの危ない治療をされたりするのが嫌で、自力で健康になってやる!!と気合い満々で向かった先。

当たり前のように応援してくれると思いきや、
「予後は?」
って、、、。


とんだ自然療法の罠ですね、、、真顔
人によるのでしょうが。

私も
人のふりみて我がふり直せ
で、言動には気を付けようと実感しましたアセアセ


でも、日々娘と一緒に娘と頑張っていると、嬉しいことだけではなく、悔しいことやら悲しいことも多々。
娘を知らず知らずに思わぬ言葉で傷つけてしまうこともあります。
(娘は現在、別居中の自己愛性パーソナリティー障害であろう旦那が私に隠れて精神的虐待、洗脳をしていたことから、複雑性PTSDを患っています)

難しい~驚き

けど、そうやって学んでいける機会をいただいていると思って電球
前向きにいきましょうにっこり

きつーい言葉を言われた方も、大丈夫!

病は気から
です。

お日様をしっかり浴びて、明るくいきましょう爆笑

では、今日も