こんにちは。

蒸し蒸しする日が続きますね。



今日は、料理の話を少し。


私多国籍料理が大好きなのですが、その中でもすきなのが、アジア料理。


中華の飲茶を筆頭にベトナム料理、タイ料理に。


他の国では食べれても、なぜか日本ではなかなか食べられない物ってあります。

火力の問題だったりするのでしょうか。


中華料理で例えれば、普通に青菜。

向こうでは、とってもおいしいレタス炒めやチンゲン菜が食べれます。

これが、色も鮮やかで想像以上においしい。

日本ではなかなか食べれない美味しさラブ


それぞれ、国々でそういう食べ物が沢山あるのでは?!と思いますニコニコ



さて、今日のスーパーでの掘り出し物!


ケール玄米ビーフン!!





これね、裏はこうなっています。



原材料を見てもケールと玄米のみ。
ノンフライ製法で作られているので、油の心配もなし!!
おまけに、玄米なのでグルテンフリーです。

麺自体は普通のビーフンよりちょっと歯応えある感じ。
味はケールが入っているからか、少し癖がありますが、またそれが味つけに馴染んで美味しいラブ


何もたんぱく質類がなかったので、お昼はこれで。



ニンジン、玉ねぎ、パプリカにキャベツ
卵を入れるつもりが、忘れてしまいました爆笑


味付けはオーソドックスに、塩、胡椒、醤油で。

他の洋風でも中華風でも合いそうニコニコ

身体に良い健康食!の1食として、簡単で時短なのでオススメキラキラ
見かけたらぜひお試しくださいね~🎵
とっても美味しいですよ!!