こんにちはニコニコ

昨日の雨がうってかわっていいお天気に!

またまた気温も上がりそうですね。


さて、娘の低血糖に付き合って、私までこまめに食べて太りそう~笑

我慢すりゃいいのですが、美味しそうなんですよね、、、。


元々食べるの大好きな私。

隣で食べている娘の卵かけご飯すら美味しそうに。


早朝にしんどくなる娘、早朝から作る時間も待てない勢いなので、前日にある程度用意はしておきますが、こまめに食べるようにしているため、お茶碗1杯程度がちょうどいい。


だから、卵かけご飯に釜揚げしらす、鰹節に梅干し、海苔に湯がいておいたほうれん草とぶっ込みます爆笑


しらすは鮭になったり、シシャモになったり。


でも、急ぎ飯の栄養補給には丁度良いメニューで、手のかからない私にとってはとっても都合が良いのです口笛



どうも、朝ごはんの用意が苦手な私驚き



なぜかと言うと、私も起き抜けから超空腹な人。

朝起きるとお腹がグゥグゥ鳴ります爆笑


何か、お腹を少しでも満たさないと動けないぐらい空腹。




元気な証拠かもしれませんが笑笑



娘も空腹時に低血糖を起こすのでとにかくスピード勝負。


朝ごはんの用意って皆どうしているんだろう、、、と不思議に思うぐらい。


よく空腹で動けるなぁ、、。


アンパンマンじゃないけど、空腹の時って考えられないし、力が出なくて動けなくなりませんか?!



最近では、色々な食事法が健康法としてありますよね。


私も3日断食したことあるんです。

1回だけですが、、、。

でね、確かに身体もその時は軽くなったし、足とか浮腫もなくなりスッキリ!!

ですが、、、便秘になりました。

入れてないから出ないとも言えるかもしれませんが、人によっては便秘解消されると言う人も。


私の場合、押し出し式なのか滝汗全く1回も出なかったんです。

それはそれで断食がいいんだか悪いんだか、、。

お肌調子は良かったですがニコニコ



でも基本、私はとにかくお腹が減ったら動けない方。


1日2食にするのは、作らなくていいかもしれないけれど、精神的に結構しんどい泣くうさぎ

だから、ナッツとか食べちゃうんですよね爆笑


1日1食の生活とかで元気な人も沢山いらっしゃると思うのですが、低血糖にならずにいけるんですかね、、、


食事法って自分に合うのを見つけるのって難しい汗うさぎと感じる今日この頃です。



熱中症には気をつけて、水分、塩分しっかり摂りましょうスター