こんにちはニコニコ

朝のごみ出し、終了!

風がとっても気持ちよい日です。

1日、こんな清々しかったらいいのですが、夏真っ盛りになってくると、早朝でもうだる暑さになりますよね絶望




さて、今日はちょっとおすすめのおやつを。


蕎麦にアレルギーがある方にはちょっと無理ですが、


そばがき


って食べたことありますか?


我が家の近くには、自然派の食材を沢山置いている店があり、見慣れないものや掘り出し物が結構見つかりますニコニコ


そこで見つけたそばがき。




これね、そば粉をお湯で練って食べるという素朴でシンプルなもの。

作り方はこちら↓


内容は、こんな感じ↓


このそばがき、普通のお蕎麦を食べるよりも香りや風味ががっつり蕎麦を感じられます。


十割そばなら、そば粉100%ですが、それ以外は小麦粉が混ざっているものがほとんどですよね。


そばにアレルギーが大丈夫な方だったらグルテンフリーだし、素朴でそばの味を感じられますニコニコ


ぜひ、小腹が空いたときなどに1度ご賞味くださいおねがい