こんにちはニコニコ

やはり1日雨模様。

梅雨真っ盛りって感じですね。

湿気が酷くて、対策が要りますね驚き



私が過去に住んでいた中国の南の方では、2月の旧正月を過ぎると一気に気温が上がります。

冬でも10度以下にはならないぐらい(今はどうなんでしょうか)ですが、旧正月を越えると25度を越えてきます。


そうすると、日本のように断熱材などが入っていない住宅仕様なので、2月、3月の結露は半端なく、、、不安



おそらく、想像される以上です。



室内の大理石の床全面水浸し。

どれだけ拭いてもムリ。

床だけではなく、壁も水滴が滴るほど。


そして、その水滴が拭いても追い付かないので、


カビが発生→壁が黒くなる





ということにガーン


ホルムアルデヒドがぁアセアセ

ほこりアレルギーがぁアセアセ


とかいうレベルではありません笑い泣き



不動産屋さんに連絡し相談すると、業者を速攻で呼んでくれるのですが、、


カビが発生している上から白く塗り固めて終わりガーン



はい、そんなもんです凝視



日本の住宅事情って素晴らしい爆笑

って思えたものです。


外へ出てみて気づいた、日本の良いところキラキラ

でした爆笑



今日も1日、いい日になりますようにスター