おはようございますニコニコ

今日は夜から雨予報。
そしてしばらく雨が続きそうです。
梅雨っぽくなってきましたね傘
湿度が高くてジメジメのシーズン到来。

そして前の畑の草たちも、雨でぐんぐん伸びます笑い泣き
今はなかなかお手伝いできないので、一心不乱に出来る草むしりが趣味の私にとっては、ちょっとさみしい今日この頃。



さて、娘の朝のパニック発作の話を。



娘は現在、別居中の自己愛性パーソナリティー障害であろう旦那からの過去の精神的虐待と洗脳(私の見えないところでの)からの複雑性PTSDに苦しんでいます。


症状としては、早朝の絶望感や希死想念からのパニック発作、トラウマからのフラッシュバックによるパニック発作、自己否定などなど多数。


それでも自分の人生を取り戻すため、現在一緒に奮闘中です!


同じような境遇の方など、少しでも力になれることがあれば嬉しいと思っています。


実は、娘と気づいたこと。


この朝のパニック発作、、、


機能性低血糖症


だったようで凝視




どうやら、同じような症状が出るようですびっくり


私と全く同じ食事をしたがるので、どうしても低糖質な食事になります。


更にストレスMAXの娘にとって、あまり動かなくてもカロリーはしっかり消費されているんですよね、、、。

私は同じ生活をしていたら太ってくるのに口笛


なので、空腹時の夜明け頃にパニック発作を起こしていたんです。


寝る時間を早め、寝る前にも少し小さなおにぎりを食べたり、工夫をすると、発作が起こらないこの3日間!!


いや~、申し訳ない笑い泣き


パニック発作と同じような症状なので、気づきませんでした、、、。


ストレスでも低血糖症になりやすいようなので、皆さんも気をつけてくださいね!!


それでは、楽しい週末をお過ごしくださいスター