おはようございますニコニコ

雨ですねぇ、、、


出掛けなければ雨もいいのですが、お出かけする日はちょっと困りますダッシュ

今日は午後に娘と美容院へ。
久しぶりの娘の長時間外出。
昨日から髪を切る緊張と、久しぶりの外出の緊張でそわそわしている娘。


今日はちょっと美容関連のお話を。


私中国に住んでいた頃から、どうしても自分で
チョキチョキやってしまいますてへぺろ
決して美容師とかでありません、、、
ので、すきばさみをフル活用!!って感じなのですが、どんどん短くなります笑い泣き

ズボラな性格もあって、髪の毛を乾かすという手間が苦手な私、、、。
なので、なかなかロングヘアは出来ません。


さて、私が中国に住んでいた頃にお友達の美容師さんが日本から遊びに来て、ゲットしていったものがあります。

それは、散髪用のハサミ。

それがね、安くて偽物なのですが(vidal sassoonなど)、これがとってもよく切れるんですおねがい
もう、感動もの!
偽物のはずなのですが、、、笑
だって、当時60元とかで買えちゃう!
(日本円にして、750円)
今は値段はわかりませんにっこり


それで、美容師さんが
「これはビックリ!!」
というぐらいの切れ味のハサミが買えちゃいます。

なかなか住んでいても、散髪用のハサミって気持ちのいかないところ。
前髪だけとかなら、ダイソーとかがあればそれでいっちゃう。

でもね、安いのに切れ味が全然違うし、同じぐらいいいものを買おうとすると、何千円で済むようなものじゃないんです。
美容師さんお墨付きなので、間違いなしニコニコ

お友達の美容師さんも、2本ゲットして帰りましたよ!



今も我が家では大活躍しています。
もう10年以上前のものなのに、、、。

店頭では、切れ味もちゃんと1本1本確認させてくれます。

私がゲットした場所は、こちらの方が記事にしてくれています。


ここね、ずらりと商店が軒並み並んでいます。
同じような小さいお店がずらり。

そして、ウィッグやドライヤーなど、軒並み並んでいます。

なかなか見て歩くだけでも面白いですよ~爆笑


では、今日は1日雨模様の関東なので、足元に気を付けてお出かけくださいねニコニコ